2017年04月02日

新年度








年度末に翻弄され大して儲けも出ず・・・・
利上げペースの話題やら、貿易摩擦の話やらで急な変化も多かった印象。

(;´・ω・)4月に入りましたがどうなることやら。

来週の関連指標
04/03(月)
 日 日銀短観
 米 ISM製造業景況
04/04(火)
 豪 政策金利
04/05(水)
 米 非ISM製造業景況
04/06(木)
04/07(金)
 米 雇用統計




ブログ村へ戻るにほんブログ村



posted by 竜の谷 at 13:11| Comment(0) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

オバマ代替案通らず








森友問題は証人喚問あったものの
疑惑の解明には至らず・・・

が、そもそも問題となるのは収賄があったかどうかでそれに関しては
全員一致でなかったという証言なわけで
あとは籠池氏個人の問題だったり、値引きの制度上の問題なわけで
国会でやることなのかなぁとは思いますが、
籠池氏の発言も裏取り不可能なことばかりなんで嘘ついてるかどうかわかんないんですよね。
意味あったのかなとも思います。

まぁさておき、とりあえず証人喚問は通過し、111円台。

オバマケア代替案は難航しつつも通過するだろうという予測があったようなんですが
結局今週の通過は無理でしたね。修正かなにかするんでしょうか。

来週も円高傾向続くのかなぁ。110円割るようなところまでは行かないでほしいものですが
どうなるでしょう。。。

来週の関連指標
03/27(月)
03/28(火)
 米 イエレン発言
03/29(水)
03/30(木)
 米 GDP
03/31(金)
 日 CPI




ブログ村へ戻るにほんブログ村



posted by 竜の谷 at 11:31| Comment(0) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

FOMC通過で円高続くんですかねぇ








FOMCは利上げして特に波風なく通過し・・・
円高Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ここまで円高になるとはなぁ。。。
利益確定売りは出るかなとは思ってましたが(;´・ω・)

まぁ利上げ後、利上げスピードが速まるということもなさそうですし、これ以上の買い材料もないといえばないんですけどね。

籠池問題で安倍首相退陣の懸念から円高なんじゃないかって噂もあるようですが、どうなんでしょうねぇ。大方アベノミクスはすでに終了しているってのももう織り込まれてるんだと思ってたんですが、まだまだ安倍首相に期待している向きもあるのかな。

証人喚問で片付くといいですが。

来週の関連指標
03/20(月)
03/21(火)
03/22(水)
 日 日銀会合議事要旨
03/23(木)
 NZ 政策金利
 米 新築住宅件数、イエレン
03/24(金)



NZの政策金利発表と、中央銀行の議事要旨関連がちらほらって感じかな。
発言には注意しつつまったりトレードできそうか


ブログ村へ戻るにほんブログ村



posted by 竜の谷 at 12:22| Comment(0) | 相場雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする